2013年11月16日

「心と身体のための哲学講座」の御案内

いよいよ冬の気配が色濃くなってきましたね。
風邪も流行っているようですが、皆様の体調はいかがでしょうか?

さて今年も残すところあとひと月半。
今年も当院のセラピーシステムはものすごい勢いで進化を重ねて参りました。
私達のセラピーは様々な病気や頑固な慢性疾患、そして愛の問題まで、あらゆる人生の苦悩に立ち向かうためのものです。誰もが健康で自分らしく生きたいと望んでいます。ところがそれを阻害する要因は実に複雑に絡み合っています。それをひとつずつ解き明かし解放していく道のりは時に辛くもありますが、少しずつでも自身の心身が変わっていく事はこの上ない喜びです。

そして、このセラピーを進めていく過程で常に重要な役割を果たしてくれるのが哲学的思想です。

当院の治療メソッドを根底で支えてくれているのは「道」と「空」の思想です。
お陰様で「中論講座」は開講から3年が経ちました。今年は「老子講座」も始まり、好評を頂いております。

ただ、中には「中論も老子も敷居が高くて出席しづらい・・」というお声もあります。
だいたい、何故このふたつの思想が大事なの?他の思想と何が違うの?どうしてセラピーに必要なの?
などなど・・、今まで寄せられた皆さんの疑問にお応えすべく、「心と身体のための哲学講座」を行います。

邪気に負けない心と身体を養う思想を徹底的に解説します。
それは従来のスピリチュアリズムとは全く違った観点です。
きっと、目からウロコの新たな発見があるなずです。
新たな認識はあなたの心と身体に変化をもたらすでしょうかわいい


日時:2013/12/23(月・祝)13時〜18時
場所:心身一体療法研究所
受講料:15750円
講師:本宮輝薫
スカイプ受講大歓迎

お申込み、お問い合わせは
Tel 03-3465-7833 
abp-info@ac.auone-net.jp

・・・オキノ

posted by ルーエ at 13:58| お知らせ