2012年05月23日

愛に於ける不適切行動一覧

1、何も言えなくなく
2、興奮して喋りまくる
3、逃げ出して遠ざかる
3、まとわりついて離れない             
4、わざと嫌われるようなことをする
5、好かれようとしてやりすぎる      
6、その人の前でダメな自分を演じる
7、その人の前ではしゃぎすぎる、目立とうとする
8、自分は嫌われていると思いこむ         
9、相手を嫌いだと思いこむ、大嫌いだという
10、劣等感にさいなまれる             
11、相手より優位に立とうとする
12、自分を卑下する                
13、相手の欠点を見つけて批判する
14、誰よりも醜く劣っていると思いこむ       
15、相手には自分しかいないと思いこむ
16、他の女性(男性)に紹介する          
17、周りは全部敵だと思いみ、足引っ張り排除する
18、一途に思い込みすぎる             
19、他の女性(男性)sex・結婚する   
20、進んで降参する                
21、絶えず勝とうとする
22、進んで隷属・奉仕しようとする         
23、絶えず支配し権力を誇示する
24、相手の好みに全部同化する           
25、相手を自分の好みに従わせようとする
26、相手を称賛しまくる              
27、相手をこき下ろす
28、相手のいいところしか見えない         
29、相手の悪いところだけ見つけようとする
30、他人の前でもその人をほめる          
31、あることないこと吹聴する(悪い評判を立てる)
32、他の人を好きだと思いこむ           
33、他の人が好きであるようにふるまう
34、指摘されると一生懸命否定する         
35、指摘されるとやたら怒りだす
36、理想像を投影する               
37、ある部分、最低像を投影する
38、より地味で目立たない服装をする        
39、過剰に自己アピールする服装をする
40、連絡先を教えておいて連絡できないようにする  
41、しつこく電話・メールしまくる
42、他の異性を逃げのために作る・確保しておく   
43、無関心を装う、嫌いな振りをする
44、身体的な距離を取って遠ざけようとする     
45、身体的な距離をいきなり縮めすぎる

ざっと45項目挙げてみましたが、この中で自身に当てはまるものをチェックしてみて下さい。いくつ当てはまりますか?これらは男女関係に限らず、人間関係全般にあり得る事柄ですね。まずは人づきあいする上での自身の癖や傾向を省みてみましょう。
・・オキノ・・
posted by ルーエ at 14:18| LOVE