2011年03月03日

FBP気の診断法

私達人間は、より健康で快適になりたい、よりわかり合いたい、より愛し合いたい、より美しくなりたい、という欲求があります。これは人間の根源的な欲求と言えますね。しかし、この人間として当たり前の欲求は簡単には満たされません。求めるが故に苦悩が生まれます。当院では、この人間の当たり前の欲求が少しでもスムーズに実現するよう、日々考察しながら、新たなセラピーを開発し続けています。
それらのオリジナル技法の大きな柱となっているのが、FBP気の診断法です。
ニーズにぴったりと合ったアイテムを身に付けたり、使ったりすると、私達の身体は、筋力や血流がアップし、呼吸が深く楽になり、そして気分も良くなります。
その生体反応の変化を読み取る練習さえすれば、誰もが自分に合ったアイテムを選び取る事が出来る訳です。それがFBP気の診断法です。最初は、私に出来る訳ない、と皆さんおっしゃいますが、これは特殊能力でも何でもありません。理論とコツを学び、練習さえすればどなたでも出来るようになります。それは、歌や踊りを練習するのと同じです。今まで使っていなかった筋肉や感覚を使うのは初め大変ですが、鍛えていくうちに楽に動けるようになりますよね。それと同じでFBP気の診断法も練習するうちに今まで使っていなかった感覚が鍛えられ、皆さん上達していきます。そしてこの技法はセラピーの現場のみならず、日常生活にそのまま役立てて頂けるはずです。お買い物をする時、ご自分の心と身体のニーズにぴたりと合った商品をチョイス出来たらとても便利で楽しいですよね。もちろんお仕事上でも、何かを選択する時の判断基準のひとつにして頂けたら、と思います。

この便利で簡単な技法を基礎から学んで頂ける講座のご案内ですかわいい

―FBP気の診断法講座 初級―
・ 毎月第2日曜 13時〜18時
・ 全5回
*いつからでも始めて頂けます。毎月出席出来なくても5回出席で修了証発行*
・ 講師:沖野真樹
・ 場所:心身一体療法研究所/ルーエ
・ 受講料:¥8400(全5回 ¥42000)
・ ご用意頂くのは筆記用具のみです
〜次回は3/13(日)です〜

―なお、中級コース(初級修了者対象)は毎月第1日曜日の13時〜18時です―
お申し込み、お問い合わせは 心身一体療法研究所/ルーエまで お電話かメールで。
TEL 03-3465-7833
abp-info@ac.auone-net.jp

・・オキノ・・
posted by ルーエ at 17:30| お知らせ