2010年02月01日

心と身体

当院は院名の通り「心身一体療法研究所」です。
心と身体は決して個別に測れるものではありません。

精神的なストレスは何らかの形で身体に現れます。
それは程度によって「病気」となって発症します。
ですから、身体的病巣を取り除くだけが治療ではありません。
それを発症させた心の問題にも焦点を当てる必要があります。

逆に、身体が癒されて心が軽くなる事もよくありますね。
いつも肩がこる、腰が痛い、頭が重い、などなどの不調は気分を憂鬱にさせます。
じっくりとボディトリートメントを受ける事で心と身体のモヤモヤが吹き飛ぶ事もよくあります。
実際、病院で「パニック障害」と診断され、薬に頼っていた方でも首肩のコリをほぐしただけて、あっという間に改善された例が本当に多くあります。電車や人ごみですぐに気分が悪くなってしまうという方の多くは首肩がガチガチに固くこっています。

当院のボディトリートメントはただコリをほぐすだけではありません。身体の芯まで届く施術で気のめぐりを促し、全身のバランスを整えます。そうする事で、心と身体の治癒力スイッチを入れるのです。
心の声に耳を傾けてみましょう、とよく言いますが、ご自身の身体の声もよく聞いてみて下さい。身体を動かしてみてどこか不調はありませんか?
心と身体はひとつです。自分自身の大切な心と身体にもうほんの少し注意を向けることで、いろんな事がわかってくるかもしれません。

・・オキノ・・
posted by ルーエ at 16:27| 治癒力