2011年03月28日

計画停電

震災以来、東日本では計画停電が続いています。これはいつ復旧するのか・・夏が来る前に解決するのか、私達の不安は募るばかりです。
この度の震災では本当にいろんな問題が一挙に押し寄せてきています。それは自然災害による心身へのダメージだけでなく、私達の生活基盤を根本から覆すような問題ばかりです。電気、石油、水、私達が当たり前のように消費してきた全てと言えます。
まだ、そんな事を言う段階ではないかもしれませんが、私達は待ったなしの発想の転換を迫られているのではないでしょうか?
電気、石油、水(水に関して日本はまだ恵まれていますが)いずれも、どれだけ権力が集中しているか、私達は目を覚まさなければなりません。
この計画停電だって、本当に必要なんでしょうか?原発が無いとこんなに困るんだよ、と脅されているような気がしてなりません。原子力発電がクリーンだなどというプロパガンダはもう通用しません。
最先端の技術ではもっともっと素晴らしい発明がされているのです。各企業にエネルギー産業を分散させ、国がきちんとバックアップすれば、これらの技術はどんどん実用化されるはずなのに、権力がそれを阻止しているのです。それはもうみんなが気づいているはずです。今こそ、各自が自覚して立ち上がらなければいけません。

例えば、窓で発電が出来るとか↓
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0807/12/news006.html

窓に貼る発電シートは3Mでも開発されています。

波力発電↓
http://www.haryokuhatsuden.com/

それから、藻で石油を作るとか↓
http://www.asahi.com/science/update/1214/TKY201012140212.html

日本の技術を結集させてどんどんやって欲しいです!
この大震災で待った無しの状況になったのです。日本が先頭を切ってエネルギーの転換に立ち上がらなくてはなりません。利権に縛られない本当の自由経済の中で日本人の勤勉さと技術でもって元気を取り戻す、それしかありません。

被災地に物資も行き渡っていない段階でこんな事を言うべきではないかもしれないけれど、こういう未来の希望が今日の私達の気持ちを変え、それが力になると信じています。
・・オキノ・・
posted by ルーエ at 01:06| 未来

2011年03月26日

放射能対策レシピ改訂版!

前回、放射能対策のアロマレシピを作りました。この中で、タイムレモンが手に入りにくいという意見がありました。そこで、タイムレモンの代わりに、ベルガモットとラベンダーを使うことにしました。そのために、前のものよりも、香りもよくなっていると思います

これで、放射能が消えるわけではありません。このレシピは、ドーパミンやβエンドルフィンやセロトン、成長ホルモン、アドレナリンなどのホルモンバランスを整えることにより、各個体の放射能に対する耐性を高めるものです。放射能以外の毒素に対しても、耐性が高まるはずです。



1、 ティートリー 10滴

2、 クラリセージ 8滴

3、 スペアミント 18滴

4、 ベンゾイン 10滴

5、 ジュニパー 8滴

6、 ニアウリ 6滴

7、 ベルガモット 30滴

8、 ラベンダー 20滴



これをお部屋に焚いたり、マスクに数滴垂らして吸引して下さい。
薄める場合には、アーモンドオイルか、植物性のアルコールです。
マッサージ用に希釈する場合はアーモンドオイルでなくても、大丈夫です。ご自宅にあるオリーブオイルでも可能です。

もちろん、エビデンスはありません。しかし、ハイ・プロバビリティ(高い蓋然性)はあります。
このレシピが一人でも多くの方に伝われば嬉しいです。今こそ、アロマテラピーの力が発揮されて、そして、少しでも皆さんの不安が解消されますように、心から願っています。
・・オキノ・・

posted by ルーエ at 12:40| NEWS

2011年03月24日

緊急、放射能対策!

本当に、放射能が心配です。
そこで、誰でもできる、放射能対策のアロマレシピを作りました。

1、ティートリー10滴

2、クラリセージ8滴

3、スペアミント18滴

4、タイムレモン10滴

5、ベンゾイン10滴

6、ジュニパー8滴

7、ニアウリ6滴



薄める場合には、アーモンドオイルか、植物性のアルコールです。

これで、OKです。会社や品質によって、変化しますが、どのような場合でも、これで、それなりの効果は出ると思います。

もちろん、エビデンスはありません。しかし、ハイ・プロバビリティ(高い蓋然性)はあります。
気の診断法が出来る人は、自分で確かめてください。そして、もし、これよりもいい調合があれば、お知らせください。

自分でこれをブレンドする分には、法律的に何も問題はありません。

是非、たくさんの方に広めて下さい。

使い方はマスクに入れて吸引するか、沁み込ませたティッシュを下着に入れておいてもいいと思います。アーモンドオイルなどで希釈してマッサージするのももちろんOKです。

・・オキノ・・

posted by ルーエ at 18:59| NEWS

2011年03月17日

いつも通り

心身一体療法研究所/ルーエは平常通り営業しております。各講座もいつも通りです。
皆さん緊張状態を強いられていますので、首や肩が凝っているようです。
こんな時だからこそ一息ついてみませんか?御予約、お問い合わせはお電話かメールで。
03−3465−7833:お電話受付は10:00〜19:00
abp-info@ac.auone-net.jp
posted by ルーエ at 10:42| お知らせ

東北関東大震災

本当に大規模な災害となってしまいました。
まずは、被災者の方々に心からお見舞い申し上げます。被災地でどんなに辛い思いをされているか、本当に心が痛みます。一日も早い復興と皆様のご健康をお祈りします。

まだまだ、予断を許さぬ余震と、何と言っても今は原発が心配です。
全世界が見守る中、私達に出来るのは本当に祈りです。現地のスタッフの方がどんなに必死で働いているかを考えると心からエールを送る、それのみです。何とか、原発にふんばってもらいたい!そして、乗り越えられると信じています。

東京もかなりの揺れで恐怖を感じましたが、ここは被災地ではありません。私達は出来るだけ落ち着いて、めげず、落ち込まず、各自の日常を保つ、それが大事です。ひとりひとりの恐怖や不安や落ち込みが雲のように日本を覆ってしまうのだけは絶対に避けたい!だから、被災者でない私達はお腹に力を入れて、絶対に負けないと、気合いを入れましょう!励まし合って、助け合って、優しく、強い思いで被災地を日本全土を包み込むように。
・・・オキノ・・・
posted by ルーエ at 00:40| お知らせ

2011年03月03日

FBP気の診断法

私達人間は、より健康で快適になりたい、よりわかり合いたい、より愛し合いたい、より美しくなりたい、という欲求があります。これは人間の根源的な欲求と言えますね。しかし、この人間として当たり前の欲求は簡単には満たされません。求めるが故に苦悩が生まれます。当院では、この人間の当たり前の欲求が少しでもスムーズに実現するよう、日々考察しながら、新たなセラピーを開発し続けています。
それらのオリジナル技法の大きな柱となっているのが、FBP気の診断法です。
ニーズにぴったりと合ったアイテムを身に付けたり、使ったりすると、私達の身体は、筋力や血流がアップし、呼吸が深く楽になり、そして気分も良くなります。
その生体反応の変化を読み取る練習さえすれば、誰もが自分に合ったアイテムを選び取る事が出来る訳です。それがFBP気の診断法です。最初は、私に出来る訳ない、と皆さんおっしゃいますが、これは特殊能力でも何でもありません。理論とコツを学び、練習さえすればどなたでも出来るようになります。それは、歌や踊りを練習するのと同じです。今まで使っていなかった筋肉や感覚を使うのは初め大変ですが、鍛えていくうちに楽に動けるようになりますよね。それと同じでFBP気の診断法も練習するうちに今まで使っていなかった感覚が鍛えられ、皆さん上達していきます。そしてこの技法はセラピーの現場のみならず、日常生活にそのまま役立てて頂けるはずです。お買い物をする時、ご自分の心と身体のニーズにぴたりと合った商品をチョイス出来たらとても便利で楽しいですよね。もちろんお仕事上でも、何かを選択する時の判断基準のひとつにして頂けたら、と思います。

この便利で簡単な技法を基礎から学んで頂ける講座のご案内ですかわいい

―FBP気の診断法講座 初級―
・ 毎月第2日曜 13時〜18時
・ 全5回
*いつからでも始めて頂けます。毎月出席出来なくても5回出席で修了証発行*
・ 講師:沖野真樹
・ 場所:心身一体療法研究所/ルーエ
・ 受講料:¥8400(全5回 ¥42000)
・ ご用意頂くのは筆記用具のみです
〜次回は3/13(日)です〜

―なお、中級コース(初級修了者対象)は毎月第1日曜日の13時〜18時です―
お申し込み、お問い合わせは 心身一体療法研究所/ルーエまで お電話かメールで。
TEL 03-3465-7833
abp-info@ac.auone-net.jp

・・オキノ・・
posted by ルーエ at 17:30| お知らせ